お客様が抱える問題原因を明確化、
構想段階からシステム改革を支援
顧客の規模や業種などに依らず、あらゆるITプロジェクトにおける課題解決パートナーとして、システム改革を構想段階から支援しています。
大規模プロジェクトにも耐える経験と体制はもちろんのこと、高い当事者意識をもってプロジェクトに取り組みます。
ROKAIのコンサルティングは、徹底的な「お客様目線」が特長。時にはお客様のご要望から真のニーズを汲み取り、「本当に必要なのか」「もっとより良い打ち手があるのではないか」と主体的に考え、積極的にご提案します。
常にお客様の期待を超えるコンサルティングを目指しています。
1. 現状把握
業務の状況をヒアリングを通して把握し、見えてくる課題点を明確化します。
2. 課題分析
解決すべき課題点の焦点や範囲を分析し、システム化の構想を複数案で検討します。
3. システム構築の定義
システム構築への基本方針を立案します。
4. 改善策の提案
問題点に対する具体的な改善策を最適なシステム改善案を提案します。
プロジェクト実績
基幹システム刷新
受注、出荷業務刷新に伴う、
各周辺業務領域の業務改編
データ連携基盤開発
基盤システムであるSAPの更改に伴う、
周辺システムとのデータ連携基盤の改修
データセンター移設
グローバル方針に合わせ、国内設置サーバを
海外データセンターに移設
多数のレガシーシステムの業務継続性を確保
CMS連携システム開発
SIerが保有するECパッケージCMSシステムと
連携する機能開発
オムニチャネル実現に向けた新製品の新規開発
モバイル基幹連携
基盤システム刷新に伴い、サービス員が持つ
スマートフォンシステムとのデータ連携基盤を構築
基幹システム刷新
基幹システムとして海外パッケージの導入開発を実施
新システム環境の構築、サーバー選定、インフラ要件の設計